【入金QUICK(請求書の買取)】振込明細書の見方について

請求書の買取申請が当社で承認されると、     振込日の前日(営業日)に振込明細書が発行されます。
振込明細書には当社が買取した請求書(債権)の詳細と貴社への振込金額が記載されています。振込明細書は請求QUICKのユーザー管理画面から確認、ダウンロードができます。

振込明細書の見方
meisaisyo.png

①振込金額
 当社から貴社の口座へ振り込まれる請求書(債権)の最終的な買取金です。
 ※買取を実行した請求書(債権)の金額から買取手数料を控除した金額となります。

②振込日
 ①の振込金額の振込日です。

③振込先情報
 当社から①の振込金額を入金する貴社の口座情報です。

④振込金額内訳
 ⑨の債権金額の合計と、⑪の買取手数料の合計、⑫の振込金額の合計が記載されています。
 「振込金額 合計」欄の金額と①の振込金額は同じになります。

⑤債権明細
 当社が買取を実行した請求書(債権)の明細です。

⑥お取引先様名
 当社が買取を実行した請求書(債権)の発行先となっているお取引先様です。

⑦債権No.
 当社が買取を実行した請求書(債権)の管理番号です。当社のデータベースの管理番号となるため貴社の請求QUICK管理画面には表示されていませんのでご了承ください。

⑧申請受付日/債権譲渡日
 当社が買取を実行した請求書(債権)の買取申請受付日と譲渡日です。買取申請が当社で承認された日付が譲渡日となります。

⑨債権金額
 当社が買取を実行した請求書(債権)の金額です。この項目の合計金額が④の「債権金額 合計」と同じになります。

⑩手数料率
 当社が買取を実行した請求書(債権)の買取手数料率です。⑧の買取申請受付日から請求書に記載されている支払期限までの日数で手数料率が決定します。

⑪買取手数料
 当社が買取を実行した請求書(債権)の買取手数料です。この項目の合計金額が④の「(控除)買取手数料 合計」と同じになります。

⑫振込金額
 ⑨の債権金額から⑪の買取手数料を控除した振込金額です。この項目の合計金額が④の「振込金額 合計」と同じになります。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています