【入金QUICK(請求書の買取)】回収金振込依頼書の見方について

買取金の振込日に回収金振込依頼書が発行されます。
回収金振込依頼書には回収の対象となる請求書(債権)の詳細、お振込期限等が記載されています。
本書面に基づいて、取引先から請求金額を回収し、お振込期限までに当社指定の口座にお振込みください。
回収金振込依頼書は請求QUICKのユーザー管理画面から確認、ダウンロードができます。

回収金振込依頼書の見方iraisyo.png

①振込依頼額
 取引先様宛に発行した請求書記載の請求額を回収後、当社指定の口座にお振込いただく金額です。
 ※当社が買取を実行した請求書(債権)の金額となります。

②お振込期限
 ①の依頼額をお振込みいただく期限です。

③お振込先情報
 ①の依頼額をお振込みいただく当社指定の口座です。②の期限までに記載の口座へお振込ください。

④回収依頼額内訳
 ①の依頼額の内訳が記載されています。詳しくは⑤~⑧をご覧ください。

⑤お取引先様名
 当社が買取を実行した請求書(債権)の発行先となっているお取引先様です。

⑥債権番号
 当社が買取を実行した請求書(債権)の管理番号です。当社のデータベースの管理番号となるため貴社の請求QUICK管理画面には表示されていませんのでご了承ください。

⑦債権譲渡日
 当社が買取を実行した請求書(債権)の譲渡日です。買取申請が当社で承認された日付が譲渡日となります。

⑧回収金額(円)
 当社が買取を実行した請求書(債権)の金額です。この欄の金額の合計が①の依頼額となります。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています