平素より、請求QUICKをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
現在、一部のお客様および請求書を受領された取引先様にて、請求書のPDF・プレビュー画面で「請」の文字が表示されない事象が発生しております。
■対象
請求書詳細の請求書プレビュー
請求書PDF
■発生事象
請求書PDF、請求書詳細の請求書プレビュー画面にて請求書内の「請」の文字が表示されない
※請求書PDFを印刷した際には正常に印字されております。
■事象発生の条件
以下の2点を満たしている場合に発生する可能性がございます。
・ご利用のブラウザ:Microsoft Edge
・ご利用のPDF表示用のツール:ブラウザ標準のPDFツール
■回避方法
以下いずれかの対応をお願いいたします。
・Microsoft Edge以外のブラウザ(Google Chrome もしくはFireFox)での請求QUICKのご利用をお願いいたします。
・請求書PDFを閲覧する際には、Acrobatreaderなど別のPDF閲覧ツールのご利用をお願いいたします。
※なお、Microsoft Edgeをご利用の場合、「請」の文字が消えている請求書の印刷、またはPDF内の「「請」の文字が消えている部分」を選択し、コピーアンドペーストいただくと「請」の文字をご確認いただけます。
このたびは、請求QUICKをご利用のみなさまにご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございません。
原因および対応策については、現在調査を進めております。
本事象が解消するまでの間は誠に恐れ入りますが、上記にてご案内しております回避方法を実施いただきますよう何とぞよろしくお願いいたします。
ご不明な点がございましたら、請求QUICKサポート(seikyuquick@sbi-bs.zendesk.com)までご連絡ください。
回避方法の実施が必要なみなさまにおかれましては、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
事象の解消まで引き続き何とぞよろしくお願いいたします。