請求書を条件指定して検索する

定期的に同じ内容の請求書を作成する際、請求QUICKでは「請求書作成予約」を設定することで自動作成が可能です。本記事では、特定の請求書作成予約を検索する方法をご紹介します。

請求書の件名や取引先名、請求書発行の周期、金額といった条件を指定することで、請求書の作成予約を検索できます。

1. まず、管理画面上段の[請求]をクリックして請求書一覧画面を表示させます。
1.png

2. 左側メニューの[請求書作成予約]をクリック。
検索条件を設定していない状態では、すべての請求書の作成予約が表示されます。
2.png

3. 請求書作成予約画面の上段にある[検索条件]をクリックします。
3.png

4. 検索条件の設定画面が表示されますので、各項目に入力し、右下の【検索】ボタンをクリックしてください(条件は複数入力可)。
4.png

5. 検索条件設定画面の下段にある[+フィルタを追加]をクリック。すべての検索条件を表示させて、必要に応じて入力してください。初期状態では一部の検索条件のみ表示されています。
5.png

検索条件をリセットしたいときは設定画面の再下段にある[クリア]を押下してください。
設定したすべての検索条件が解除されます。

__.png

6. 請求書の一覧画面に戻ると検索条件に合致した請求書の作成予約のみが表示されています。

これで請求書作成予約の絞り込みは完了です。

おつかれさまでした!

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています