請求書の作成予約を編集する

この記事では、請求書の作成予約設定の内容を後から変更する方法を解説します。

定期的に同じ内容の請求書を作成する場合は、「請求書作成予約」を設定しておくと自動で請求書が作成されるので便利です。
■作成予約の変更は、該当の作成予約によって次回の下書きが作成される前までにご変更ください。
■「取引先マスタ」と「自社情報マスタ」を変更した場合は、請求書の作成予約と既に作成されている請求書の下書きでも「マスタとの相違」箇所の変更が必要です。
詳しくはこちらの記事をご確認ください。
....請求書作成画面に「相違あり」と表示された場合について

1. 管理画面上部にある[請求]をクリックします。
2. 次に、左側メニューの再下段にある[請求書作成予約]をクリック。
2.png

3. 表示される請求書作成予約一覧画面で、内容を変更したい予約をクリックします。
3.png

4. 請求書作成予約詳細画面が表示されるので、右上の[編集]をクリックしてください。
4.png

5. 請求書作成予約の内容を編集します。
5.png

編集画面内の各項目について知りたい方は …請求書作成予約を登録する

6. 編集が完了したら、画面右下の【保存】をクリック。
6.png

7. 予約詳細画面に切り替わりますので、無事に変更されたかどうか確認してください。
これで、請求書作成予約設定の内容変更完了です。

おつかれさまでした!

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています