「オーナー」と「管理者」のみ、登録済みの所属[使用不可]に設定できます。また、[使用不可]の設定は、必要に応じて解除することができます。
この記事では、所属[使用不可]に設定する方法と、設定を解除する方法をご案内します。

[使用不可]に設定した所属は、請求QUICKから削除されるわけではありませんが、ユーザー設定などの所属を選択する画面には表示されません。
使用不可にした役職は使用不可を解除しない限り、ユーザーや承認・発行経路などで新たに設定することはできません。
ただし、使用不可設定前に登録したデータはそのまま利用できます。

 

所属を使用不可にする

登録済みの所属を使用不可に設定する方法を解説します。
所属の詳細画面で詳しい内容を確認してから使用不可にする方法と、所属の一覧画面からすぐに使用不可にする方法があります。

所属詳細画面から使用不可にする

1. 管理画面右上の歯車アイコンをクリックし、左側メニューの[所属]を選択します。
登録済みの所属の一覧が表示されますので、使用不可にしたい所属をクリック。
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2. 選択した所属の詳細画面が表示されます。
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3. 所属詳細画面の最下段にある[使用不可にする]にチェック。
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4. 管理画面右下の【保存】をクリックします。
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設定が保存されます。
おつかれさまでした!

所属一覧画面から使用不可にする

詳細を確認せずにすぐに使用不可にしたいときはこちらの方法で設定してください。

1. 管理画面右上の歯車アイコンをクリックし、左側メニューの[所属]を選択します。
登録済みの所属の一覧が表示されます。
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2. 使用不可にしたい所属の行の右端にある[…]をクリック。プルダウンメニューから[使用不可にする]を選択します。
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3. 「(所属名)を使用不可にしてもよろしいですか?」とのメッセージが表示されます。
メッセージウィンドウの右下に表示される【OK】をクリック。
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4. 管理画面の上部に「(所属名)を使用不可にしました」とのメッセージが表示されます。
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使用不可の設定が保存され、所属の一覧画面に戻ります。
おつかれさまでした!

所属の使用不可を解除する

使用不可に設定していた所属を、再び使用できるようにする方法を解説します。
所属の詳細画面で詳しい内容を確認してから解除する方法と、所属の一覧画面からすぐに解除する方法があります。

所属詳細画面から使用不可を解除する

1. 管理画面右上の歯車アイコンをクリックし、左側メニューの[所属]を選択します。
登録済みの所属の一覧が表示されます。
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2. 使用不可を解除したい所属をクリック。
選択した所属の詳細画面が表示されます。

3. 詳細画面の最下段にある[使用不可にする]のチェックボックスをクリックして、チェックを外します。
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4. 管理画面右下にある【保存】をクリックします。
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使用不可の設定が解除され、その所属が再び使用可能になります。

おつかれさまでした!

所属一覧画面から使用不可を解除する

1. 管理画面右上の歯車アイコンをクリックし、左側メニューの[所属]を選択します。
登録済みの所属の一覧が表示されます。 

2. 使用不可を解除したい所属の行の右端にある[…]をクリックし、プルダウンメニューから[使用可能にする]を選択します。
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3. 「(所属名)を使用可能にしてもよろしいですか?」とのメッセージが表示されます。
よろしければ、【OK】をクリックします。
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管理画面の上部に「(所属名)を使用可能にしました」とメッセージが表示されます。
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使用不可の設定が解除され、所属の一覧画面に戻ります。

おつかれさまでした!

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