発行済みの請求書は再発行できます。
何らかの理由で取引先に届かなかった場合や発行方法を変更したい場合など、必要に応じて再発行の操作をおこなってください。

 

1.画面上段の[請求]をクリックします。
請求書一覧画面が表示されます。0614-6.png

 

2.請求書一覧の左側の[発行済み]をクリックします。0614-3.png


3.発行済み請求書一覧画面で、再発行したい請求書をクリックします。0614-5.png


4.表示される請求書詳細画面の右上の[再発行(○○○)]ボタンをクリックします。
請求書が再発行されます。0614-7.png

補足
再発行の際に発行方法を変更することもできます。
発行方法を変更する場合、[再発行(○○○)]ボタン横の[⋁]をクリックし、プルダウンメニューから発行方法を選択します。

 

参照
発行方法の詳細については「請求書を発行する」を参照してください。

 

補足
発行方法にPDFを選択した場合は、「請求書を再発行します。よろしいですか?」確認画面が表示されます。[OK]ボタンをクリックしてください。
発行方法にメールを選択した場合は、再発行画面が表示されます。
送信メールの内容を確認し、画面右下の[発行]ボタンをクリックしてください。

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています