「オーナー」権限を付与された「管理者」のみ、登録済みの役職使用不可に設定できます。また、使用不可の設定は、必要に応じて解除することができます。
この記事では、役職使用不可に設定する方法と、設定を解除する方法をご案内します。

使用不可に設定した役職は、請求QUICKから削除されるわけではありませんが、ユーザー設定などの役職を選択する画面には表示されません。
使用不可にした役職は使用不可を解除しない限り、ユーザーや承認・発行経路などで新たに設定することはできません。
ただし、使用不可設定前に登録したデータはそのまま利用できます。

 

役職を使用不可にする

登録済みの役職を使用不可に設定する方法を解説します。
役職の詳細画面で詳しい内容を確認してから使用不可にする方法と、役職の一覧画面からすぐに使用不可にする方法があります。

役職を詳細画面から使用不可にする

1. 管理画面右上の歯車アイコンをクリックして、左側メニューの[役職]を選択します。
登録済みの役職の一覧が表示されますので、使用不可にしたい役職名をクリックしてください。
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2. 選択した役職の詳細画面が表示されます。
使用不可にしたい役職に間違いないか、内容を確認してください。
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3. 役職詳細画面の最下段にある[使用不可にする]にチェック。
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4. 管理画面右下の【保存】をクリックします。
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設定が保存されます。
おつかれさまでした!

役職一覧画面から使用不可にする

詳細を確認せずにすぐに使用不可にしたいときはこちらの方法で設定してください。

1. 管理画面右上の歯車アイコンをクリックし、左側メニューの[役職]を選択してください。
登録済みの役職の一覧が表示されます。
C-5-4-5_2_08_______________________.png

2. 使用不可にしたい役職の行の右端にある[…]をクリック。プルダウンメニューから[使用不可にする]を選択します。
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3. 「(役職名)を使用不可にしてもよろしいですか?」とのメッセージが表示されます。
メッセージウィンドウの右下に表示される【OK】をクリック。
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4. 管理画面の上部に「(役職名)を使用不可にしました」とのメッセージが表示されます。
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使用不可の設定が保存され、役職の一覧画面に戻ります。
おつかれさまでした!

役職の使用不可を解除する

使用不可に設定していた役職を、再び使えるようにする方法を解説します。
役職の詳細画面で詳しい内容を確認してから解除する方法と、役職の一覧画面からすぐに解除する方法があります。

役職詳細画面から使用不可を解除する

1. 管理画面右上の歯車アイコンをクリックし、左側メニューの[役職]を選択。
登録済みの役職の一覧が表示されます。
C-5-4-5_2_08_______________________.png

2. 使用不可を解除したい役職をクリック。
選択した役職の詳細画面が表示されます。

3. 詳細画面の最下段にある[使用不可にする]のチェックボックスをクリックして、チェックを外します。
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4. 管理画面右下にある【保存】をクリックします。
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使用不可の設定が解除され、その役職が再び使用可能になります。
おつかれさまでした!

役職一覧画面から使用不可を解除する

1. 管理画面右上の歯車アイコンをクリックし、左側メニューの[役職]を選択します。
登録済みの役職の一覧が表示されます。
C-5-4-5_2_08_______________________.png

2. 使用不可を解除したい役職の行の右端にある[…]をクリックし、プルダウンメニューから[使用可能にする]を選択します。
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3. 「(役職名)を使用可能にしてもよろしいですか?」とのメッセージが表示されます。
よろしければ、【OK】をクリックします。
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使用不可の設定が解除され、役職の一覧画面に戻ります。
おつかれさまでした!

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