請求書を発行した際、以下のような場合には請求書のステータスが「発行済みエラー」になります。
- メール送信の場合:
・メール送信に失敗している。
・メールアドレスが誤っている。 - 郵送代行の場合:
・住所が登録されていない。
・住所が正しく登録されていない。
・住所が正しく印字されていない。
・請求書に取引先担当者を入力している場合、取引先担当者の情報に住所の登録がない。
・請求書に取引先担当者を入力している場合、取引先担当者の情報を印字する設定になっていない。
- PDFファイルでダウンロードして再発行する
- 請求書内容を訂正して再作成する
■取引先担当者の情報は[設定]>[取引先]>「任意の取引先を選択」>[取引先担当者]>[編集] から編集できます。


■手続きの詳細は下記の記事を参照してください。
・請求書を発行・再発行する
・発行した請求書を訂正する
■手続きの詳細は下記の記事を参照してください。
・請求書を発行・再発行する
・発行した請求書を訂正する