請求書買取機能の利用には事前の利用申込(ご契約審査)と買取対象となる請求書の発行先(取引先)の取引先審査が必要です。
利用申込の審査が完了したあと、取引先審査が申請できます。
この記事では買取対象となる請求書の発行先(取引先)の取引先審査の手順について解説します。

請求書買取の取引先審査を申請したことが該当の取引先に通知されることはございません。
請求書買取機能の利用申込の詳細手順について.
...請求書買取機能を利用申込する・申込状況を確認する

 

取引先を1件ずつ審査申請する

1.画面上段の[請求書買取]をクリックします。
請求書買取一覧画面が表示されます。_____.png

 

2.左側の「取引先審査」の[すべて]をクリックします。
請求QUICKに登録された取引先一覧画面 が表示されます。_________.png


3.請求書買取審査を申請したい取引先をクリックします。

取引先詳細画面の[請求書買取]タブが表示されます。____________.png

4.「買取設定」の[買取対象]が選択されていることを確認します。____.png

5.年間取引額を入力します。
取引先の前期の売上実績を入力ください。入力後は画面右下の「保存」ボタンをクリックし、保存後「審査」ボタンをクリックすると取引先審査が申請されます。
※未入力の状態で「審査」ボタンをクリックすると、エラーとなります。_____.png


6.「買取状況」の[審査]ボタンをクリックします。
「<取引先名>の買取審査依頼を実行します 。よろしいですか?」とのメッセージ画面が表示されます。__.png

 

7.メッセージ画面の[OK]ボタンをクリックします。
「<取引先名>の買取審査依頼を実行しました 。」とのメッセージ画面が表示され申請が完了します。

________OK.png

取引先の審査状況を確認する手順について....取引先の審査状況を確認する


複数の取引先を一括して審査申請する

1.画面上段[請求書買取]をクリックします。
請求書買取一覧画面が表示されます。_____.png

2.左側の「取引先審査」の[すべて]をクリックします。
請求QUICKに登録された取引先一覧画面が表示されます。_________.png

3.ステータスが「未審査」の取引先のうち、審査を申請したい取引先をチェックします。
一覧の上段の[審査]をクリックします。
「選択した取引先の買取審査依頼を実行します。よろしいですか?」とのメッセージ画面が表示されます。_______.png

4.メッセージ画面の[OK]ボタンをクリックします。
「選択した取引先の買取審査依頼を実行しました」とのメッセージ画面が表示され申請が完了します。________OK.png

取引先の審査状況を確認する手順について....取引先の審査状況を確認する
複数の取引先を一括して審査申請をする場合は、事前に年間取引額の入力をしてください。年間取引額が未入力の取引先が含まれている場合は、エラーが表示され申請できません。

 

この記事は役に立ちましたか?
1人中1人がこの記事が役に立ったと言っています