取引先審査が完了した取引先宛の請求書は請求書買取を申請できます。
請求書買取申請が承認されると、請求書買取申請の受付日から最短2営業日で買取手数料を差し引いた金額が貴社の銀行口座に振り込まれます。
この記事では請求書買取の申請の手順を紹介します。

■請求書買取機能の利用には利用申込(ご契約審査)が必要です。
利用申込の手順について....請求書買取機能を利用申込する・申込状況を確認する
■請求書買取を申請できるのは取引先審査で「利用可」となった取引先宛の請求書のみです。
取引先の審査申請の手順について....請求書買取の取引先審査を申請する

 

1.上段の[請求書買取]をクリックします。
請求書買取申請一覧画面が表示されます。
Frame_1941.png


2.請求書買取申請一覧画面右上 の[新規]ボタンをクリックします。
請求書買取申請の作成画面が表示されます。
Frame_1936.png

3.請求書買取申請の作成画面には、取引先審査で「利用可」となった取引先の入金待ちの請求書一覧が表示されます。
請求書買取を申請する請求書をチェックします。
一覧下段にチェックした請求額の合計である「買取申請額」と買取申請額から買取手数料を差し引いた「買取額(予定)」がそれぞれ表示されます。
Frame_1940.png


4.[申請へ進む]
ボタンをクリックします。
申請内容の確認画面が表示されます。
Frame_1938.png


5.申請内容を確認し、[申請]ボタンをクリックします。
申請完了画面が表示されます。
Frame_1939.png


6.[OK]をクリックして請求書買取申請を完了します。
H-4_07_________OK______.png

申請した請求書買取の審査・振込状況の確認方法について ....請求書買取状況を確認する
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています