請求書買取を申請する場合は事前に買取対象の取引先の審査が必要です。
この記事では審査申請した取引先の審査状況を確認する手順について解説します。

取引先の審査申請について....請求書買取の取引先審査を申請する

 

1.画面上段の[請求書買取]をクリックします。
請求書買取一覧画面が表示されます。
H-14_01________________________________.png

2.左側の「請求書買取」の「取引先審査」の[すべて]をクリックします。
請求QUICKに登録された取引先一覧画面が表示されます。
一覧の「ステータス」に取引先の審査状況が表示されています。
各ステータスについては以下の表を参照してください。
H-14_02_____________________________________________________.png

ステータス 状況
未審査 まだ取引先審査を申請していない取引先です。
【参照】
取引先審査の申請の手順は「請求書買取の取引先審査を申請する」を参照してください。
審査中 取引先審査の審査中です。
利用可 取引先審査が承認されました。この取引先宛の請求書は請求書買取を申請できます。
利用不可 取引先審査が承認されませんでした。この取引先宛の請求書は請求書買取を申請できません。
買取対象外 この取引先は請求書買取の対象外に設定されています。
【参照】
この取引先を請求書買取の対象にする手順は「取引先を請求書買取対象外にする・請求書買取対象に戻す」を参照してください。

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています