日頃より、請求QUICKをご利用いただき誠にありがとうございます。
2024年8月21日のメンテナンス後より、請求QUICKの回収方法にクレジットカード決済「継続課金」が加わります。
これにより、これまでの「都度支払」に加えて、定期発行の請求書を所定の決済日に自動で決済をおこなう「継続課金」も選択できるようになります。
クレジットカード決済「継続課金」機能とは
継続課金機能は、同じお客様に決められた周期で請求書を発行する際の回収手段としてご利用いただけます。
お取引先がお支払い用のクレジットカードを登録することで、その後は請求書が発行されると毎回所定の決済日に自動で決済がおこなわれます。
毎月定額のサブスク型商品を販売した際の請求に便利な機能です。
お取引先が初回の請求書受領時に、継続課金用のクレジットカードを登録することで、その後は登録したクレジットカードで毎回所定の決済日に自動的に決済されますので、支払漏れを軽減できます。
継続課金フローイメージ
クレジットカード決済(継続課金)の詳細について
機能のリリースに先立ち、請求QUICKのサービスサイトにてより詳しくご案内をしております。
こちらもぜひ、ご参照ください。
▼サービスサイト
継続課金機能について
※詳しいご利用方法は8月22日にサポートサイトにてご案内いたします。しばらくお待ちください。
請求QUICKは、今後も機能の充実だけでなく、ひとりでも多くのみなさまが使いやすいと感じていただけるサービスを目指してまいります。
ご意見やご要望などがございましたら、お気軽に請求QUICKサポートチームまでご連絡ください。
引き続き、請求QUICKのご利用をどうぞよろしくお願いいたします。