※9/12更新 原因・改修予定日について追記いたしました。
平素より、請求QUICKをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
現在一部のお客様にて、請求書および請求書作成予約の作成・編集画面から取引先の登録・編集ができない事象が発生しております。
■対象
請求書の作成・編集画面
請求書作成予約の作成・編集画面
■発生事象
請求書および請求書作成予約の作成・編集画面より取引先の登録画面を開き、入力・編集後に「マスタ登録せずに保存」または「マスタ登録をして保存」をクリックしても反応がない。
■回避方法
請求書および請求書作成予約の作成・編集前に、取引先マスタの登録・変更をお願いいたします。
<下書き中の請求書の取引先情報を変更する場合・作成予約の取引先情報を変更する場合>
取引先マスタで取引先情報を変更後、請求書(作成予約)の編集画面を開くと取引先が「マスタ相違あり」となります。
「×」をクリックして取引先を解除し、再度取引先をご選択ください。
■原因(9/12追記)
クレジットカード決済(継続課金)機能の実装時の考慮漏れ
■改修予定(9/12追記)
2024年9月18日のシステムメンテナンスにて改修いたしまします。
このたびは、請求QUICKをご利用のみなさまにご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございません。
原因および対応策については、現在調査を進めております。
本事象が解消するまでの間は誠に恐れ入りますが、上記にてご案内しております回避方法を実施いただきますよう何とぞよろしくお願いいたします。
ご不明な点がございましたら、請求QUICKサポート(seikyuquick@sbi-bs.zendesk.com)までご連絡ください。
回避方法の実施が必要なみなさまにおかれましては、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
事象の解消まで引き続き何とぞよろしくお願いいたします。