1 請求書データの作成(請求書発行)・保存
システム上で、電子データとして請求書を作成します。
作成後、承認申請以降のステータス時にデータの訂正・削除はできません。
誤って作成したデータは「取消」が可能です。
取消したデータは、取消済みとして保存されます。
保存された請求書データは、契約中は税法上の法定期間(7年間、または7年を越えて繰越欠損金の控除を行う場合はその控除期間中最長10年間)保持されます。
JIIMA______.png

参照
・請求書の作成方法は「いますぐ請求書を作成して発行する」、「請求書を作成する」をご確認ください
・CSVファイルで複数の請求書を一括作成する方法については「請求書を一括作成する」をご確認ください。

 

電子取引データ保存日時の証明
作成された電子取引データは、保管される各ステータスにおいて、
更新日時がいつかを確認することができます。

________.png

2 請求書データ・入金データの条件検索と検索結果の表示
請求書データ・入金データは請求QUICK上に保管され、条件を指定して検索ができます。

JIIMA_.png

JIIMA____.png

検索条件は複数条件を指定してAND検索が可能です。

※条件で指定できる項目
キーワード ステータス
タスク保持者 請求日(開始日/終了日)
支払期限(開始日/終了日) 請求書番号(最小値/最大値)
請求書作成予約管理No(最小値/最大値) 入金状況
金額(最小値/最大値) 入金日(開始日/終了日)
取引先 / 取引先担当者 作成・編集者
申請者 /承認者 /発行者 /督促担当者 作成方法
作成日(開始日/終了日) 取込日時・取込ファイル名
発行方法 自動発行予定時刻
内訳・内訳管理No 取引先マスタ登録状況
取引先マスタ登録状況  


検索結果は決まった形式で表示され、視認性を確保しています。

JIIMA______.png

 

3 請求書データ・入金データのエクスポート
請求QUICKに存在する請求書データ・入金データはCSVファイルでエクスポートできます。
対象データの検索は2に記載の条件指定での検索が可能です。
検索結果で表示された一覧をCSVファイルとしてエクスポートできます。

JIIMA_.png

4 請求書データのダウンロード
請求QUICKに存在する請求書データはPDFファイルでダウンロードできます。
対象データの検索は2に記載の条件指定での検索が可能です。
検索結果で表示された一覧から対象を選択してPDFファイルとしてダウンロードできます。
※請求書発行時に、発行方法でPDFダウンロードを選択すると発行時点で請求書データをPDFファイルとしてダウンロード・保存ができます。

≪発行者≫

JIIMA_.png

≪受領者≫
(1)PDFファイル付きメールで請求書を受領した場合メールに添付されたPDFファイルを
  ダウンロード・保存できます。
JIIMA_.png

(2)リンク付きメールで請求書を受領した場合
  メールに記載されたリンクにアクセスした後に、PDFファイルをダウンロード・保存できます。

JIIMA_.png

 

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています