口座が表示されない場合、閲覧権限が付与されていない可能性があります。 該当する銀行口座の「閲覧者」として追加されているかを以下の説明に従ってご確認ください。
1. 銀行口座の「閲覧者」として追加されているかを確認する
2. 「入出金明細」が表示されない場合はこちら
3. 閲覧権限の一覧表
1. 銀行口座の「閲覧者」として追加されているかを確認する
2. 「入出金明細」が表示されない場合はこちら
3. 閲覧権限の一覧表
1. 銀行口座の「閲覧者」として追加されているかを確認する
口座登録時に閲覧者を指定することで、登録口座の閲覧ができるようになります。
閲覧者追加の手順は下記のとおりです。
- オーナー・管理者権限のアカウントでログイン
- 右上メニューから歯車アイコンを選択
- 左側メニューから「口座」を選択
- 該当の口座を選択
- 右上の「編集」を選択
- 「閲覧可能者を追加」を選択
2. 「入出金明細」が表示されない場合はこちら
口座の登録が完了したにもかかわらず明細が表示されない場合は、 アカウントオーナー・管理者に依頼し、 権限設定にて「入金」権限を付与してもらう必要があります。「入金」権限を付与されることで登録されている口座の明細取得、入金消込、または口座明細の閲覧が可能となります。
権限付与の手順は下記のとおりです。
- アカウントオーナーまたは「口座編集権限」を付与された管理者 / 一般アカウントにてログイン
- 右上のメニューから歯車アイコンを選択
- 左側メニューから「ユーザー」を選択
- 該当のユーザーを選択
- 権限設定にて「入金」権限を付与
3. 閲覧権限の一覧表
閲覧権限 | 口座の閲覧可能者に登録済 | 口座の閲覧可能者に未登録 |
口座 | 口座マスタ画面で閲覧可能者に登録されている口座の口座情報・明細の閲覧ができる | 口座が表示されない |
入金 | 入金メニューで閲覧可能者に登録されている口座の明細の閲覧ができる | 入金メニューは見れるが、明細が表示されない |
■オーナー権限をもつアカウント …閲覧可能者に登録されていなくても登録されている全口座の編集・閲覧が可能です。
■銀行口座の登録者 …口座の閲覧可能者として登録しないと閲覧できません。
■銀行口座の登録者 …口座の閲覧可能者として登録しないと閲覧できません。