支払い方法に「クレジットカード払い」を設定した請求書にて、取引先がクレジットカード決済を正常に処理できなかったときは、以下の方法をお試しください。
1. 入力内容を確認してもらう
クレジットカードの登録情報や有効期限を、取引先が間違って入力している可能性があります。
取引先にご連絡いただき、入力内容に誤りがないか、またはカードの有効期限が切れていないか、ご確認をお願いします。
2. カード会社に確認してもらう
なんらかの問題でカードが一時的に利用不可の状態になっている可能性があります。
取引先にご連絡いただき、カード会社へ問い合わせて状況を確認してもらってください。
3. カスタマーサポートに問い合わせる
上記の1、2に該当しない場合は下記までお問い合わせください。
【株式会社ゼウス カスタマーサポート(24時間365日)】
・電話: 0570-02-3939(つながらないときは 03-4334-0500)
・メールアドレス: support@cardservice.co.jp
4. 請求金額を確認する
クレジットカードによるお支払いで決済可能な金額は100万円未満です。
100万円以上の請求書は銀行振込でお支払いいただきたい旨を取引先にお伝えください。
また、100万円以上のクレジットカード請求をご希望の場合は下記までお問い合わせください。
【株式会社ゼウス 加盟店サポート】
・お問い合わせフォーム:https://support.cardservice.co.jp/hc/ja/requests/new
・電話:03-3498-9077
以上をお試しいただいても決済ができない、または使用できるクレジットカードを1枚しか所持されていない場合には、銀行振込でのお支払い方法をご案内ください。
クレジットカード決済可能な請求書にも銀行振込口座の情報が記載できますので、クレジットカード決済可能な請求書を作成する際には、必ず銀行口座情報をご記載ください。