この記事では、請求書買取の実行後にSBI FinTech Solutions(株)から入金があったときの仕訳科目の設定について解説します。
請求QUICKは、会計ソフトに連携する仕訳データをスムーズに作成できます。
請求・入金に関するデータには仕訳科目を設定することができ、仕訳データ作成の際に出力することが可能です。
請求・入金に関するデータには仕訳科目を設定することができ、仕訳データ作成の際に出力することが可能です。
請求書買取の仕訳科目は、請求書の買取(ファクタリング)機能の利用申込の審査完了後に設定できます。
請求書の買取(ファクタリング)機能の利用申込の手順については「【入金QUICK】請求書買取機能を利用申込する・申込状況を確認する」を参照してください。
請求書の買取(ファクタリング)機能の利用申込の手順については「【入金QUICK】請求書買取機能を利用申込する・申込状況を確認する」を参照してください。
1.画面右上の[設定]をクリックし、左側の[設定]から[請求書買取設定]をクリックします。
2.請求書買取実行後にSBI FinTech Solutions(株)から入金があったときの仕訳科目を設定します。
[勘定科目コード][勘定科目名]を入力します。必要に応じて[補助科目コード][補助科目名]を入力します。
[フリー項目]に入力した情報は仕訳データ作成時に出力することができます。
3.画面右下の[保存]ボタンをクリックします。
「修正内容を保存しました。」と表示され、設定が保存されます。
これで、請求書買取の仕訳科目設定が完了です。
おつかれさまでした!