この記事では、クレジットカード決済(継続課金)対応の請求書について、支払い用のクレジットカードが登録状況の確認方法を説明します。
継続課金対応の請求書が発行されると、所定の決済日に取引先が登録したクレジットカードで自動的に決済がおこなわれます。
取引先は、初回の請求書の受領後、所定の決済日の前日までに支払用のクレジットカードを登録する必要があります。
取引先が初回の決済日までにクレジットカード情報を登録していない場合は、決済がおこなわれないため別途対応が必要となります。
取引先は、初回の請求書の受領後、所定の決済日の前日までに支払用のクレジットカードを登録する必要があります。
取引先が初回の決済日までにクレジットカード情報を登録していない場合は、決済がおこなわれないため別途対応が必要となります。
1. ログイン後の画面で[請求]をクリックし、左側メニューの[請求書作成予約]をクリックします。
2. 画面上段にある[検索条件]をクリックし、対象の請求書について継続課金用のクレジットカードが登録されているか確認します。
検索条件を設定していない状態では、作成したすべての請求書が表示されます。
3. 検索条件の設定画面で「回収方法」を「クレジットカード決済(継続課金)」に指定して、[検索]ボタンをクリックします。
4. クレジットカード決済(継続課金)対応の請求書が一覧表示されます。
クレジットカードが未登録の請求書は「注意」アイコンが表示されますので、対象の取引先にクレジットカードを登録するように案内してください。
・お支払いに利用するクレジットカードは所定の決済日の前日までに登録する必要があります。
取引先には一週間前までにご案内いただくことをおすすめします。
・継続課金で利用しているクレジットカードを次回請求時から変更したい場合は、次回請求書受領から所定の決済日の前日までに変更していただく必要があります。
取引先には一週間前までにご案内いただくことをおすすめします。
・継続課金で利用しているクレジットカードを次回請求時から変更したい場合は、次回請求書受領から所定の決済日の前日までに変更していただく必要があります。
検索条件設定画面の下部にある[+フィルタを追加]をクリックすると、すべての検索条件が表示されます。(初期状態では一部の検索条件のみ表示されています)
追加フィルタの最下部にある「クレジットカード登録状況(継続課金)」を「未登録」に指定すると、さらに検索対象を絞り込むことができます。
追加フィルタの最下部にある「クレジットカード登録状況(継続課金)」を「未登録」に指定すると、さらに検索対象を絞り込むことができます。