この記事では、自分のパスワードを変更する方法と、他のユーザーのパスワードを変更する方法を解説します。
こんなときは、パスワードを再設定しましょう。
- 初回ログイン時
- ログイン用のパスワードを忘れてしまった
- セキュリティ対策で定期的にパスワードを変えたい
■「オーナー」「管理者」のユーザー
権限の範囲内で他ユーザーのパスワードも再設定できます。
自分のアカウントパスワードを変更したい
再設定の方法はふたつあります。
A. ログイン画面から再設定する方法
B. ログイン後にプロフィール設定から再設定する方法
A. ログイン画面から再設定する方法
1. ログイン画面の[忘れた方はこちら]をクリック
パスワードの再設定画面が表示されます。
2. [ユーザーID]と[メールアドレス]を入力し、【再設定メールを送信】ボタンをクリック。
入力したメールアドレスに、再設定のための[検証コード]が送られます。
3. 「【請求QUICK】パスワード再設定用検証コード」というタイトルのメールが届くので、検証コードをコピーします。
4. パスワードの再設定画面にもどり、検証コードを入力。
5. 続けて、[新しいパスワード]と[新しいパスワード(確認)]を入力し、最後に【パスワードを再設定】ボタンをクリックします。
6. 「新しいパスワードが登録されました」と表示されれば設定完了です。
おつかれさまでした!
これで、新しいパスワードでログインできるようになりました。
【ログイン画面へ戻る】ボタンをクリックして、新しいパスワードでログインしてみましょう。
B. ログイン後にパスワードを再設定する
1.画面右上に表示されているプロフィールアイコンをクリックし、[パスワード変更]を選択します。
パスワード変更画面が表示されます。
2. パスワードの再設定画面で以下3項目を入力してください。
- 現在のパスワード
- 新しいパスワード
- 新しいパスワード(確認)
3. 【パスワードを変更】ボタンをクリックします。
4. 「パスワードが変更されました」と表示されれば設定完了です。
【ログアウト】ボタンをクリックして、変更後のパスワードで再度ログインしてみましょう。
他ユーザーのパスワードを変更したい
権限が「オーナー」「管理者」に設定されているユーザーは、その権限内で、他ユーザーのパスワードを変更できます。
1. 請求QUICKにログインします。
2. 画面右上の[設定]をクリックし、左側の[ユーザー]を選択します。
[ユーザー]一覧画面が表示されます。
3. パスワードを変更するユーザーをクリックし、[パスワード変更]をクリックします。
4.「パスワード変更のため、ユーザーを仮登録に戻します。」と表示されますので、[OK]ボタンをクリックします。
5. 「パスワード再設定メールを送信しました」と表示されます。
パスワードを変更したいユーザーの登録されているアドレス宛にパスワード再設定メールが送信されます。
【保存】ボタンをクリックします。
6. 該当のユーザー宛に「セキュリティコード」と「パスワード再設定用URL」がメールで届きます
パスワードの再設定画面で[セキュリティコード][新しいパスワード][新しいパスワード(確認)]を入力します。
[登録してログイン]ボタンをクリックします。
おつかれさまでした!
これで、新しいパスワードが設定されました。