この記事では、自分のパスワードを変更する方法と、他のユーザーのパスワードを変更する方法を解説します。
こんなときは、パスワードを再設定しましょう。

  • 初回ログイン
  • ログイン用のパスワードを忘れてしまった 
  • セキュリティ対策で定期的にパスワードを変えたい
請求QUICKでは、アカウントの権限ごとに操作できる内容が異なります。
■「オーナー」「管理者」のユーザー
 権限の範囲内で他ユーザーのパスワードも再設定できます。

 

自分のアカウントパスワードを変更したい

再設定の方法はふたつあります。
A. ログイン画面から再設定する方法
B. ログイン後にプロフィール設定から再設定する方法

A. ログイン画面から再設定する方法

1. ログイン画面の[忘れた方はこちら]をクリック

image_30301_01.png

パスワードの再設定画面が表示されます。
2. [ユーザーID][メールアドレス]を入力し、【再設定メールを送信】ボタンをクリック。

image_30301_02.png

入力したメールアドレスに、再設定のための[検証コード]が送られます。
3. 「【請求QUICK】パスワード再設定用検証コード」というタイトルのメールが届くので、検証コードをコピーします。

image_30301_03.png

4. パスワードの再設定画面にもどり、検証コードを入力。

image_30301_04.png

5. 続けて、[新しいパスワード][新しいパスワード(確認)]を入力し、最後に【パスワードを再設定】ボタンをクリックします。

検証コードの有効期間は発行後10分間です。

6. 「新しいパスワードが登録されました」と表示されれば設定完了です。

おつかれさまでした!

これで、新しいパスワードでログインできるようになりました。
【ログイン画面へ戻る】ボタンをクリックして、新しいパスワードでログインしてみましょう。

・ログインの手順が知りたい … ログインする
・ログアウトの手順が知りたい … ログアウトする

B. ログイン後にパスワードを再設定する

1.画面右上に表示されているプロフィールアイコンをクリックし、[パスワード変更]を選択します。

image_30301_06.png

パスワード変更画面が表示されます。
2. パスワードの再設定画面で以下3項目を入力してください。

  • 現在のパスワード
  • 新しいパスワード
  • 新しいパスワード(確認)

image_30301_07.png

3. 【パスワードを変更】ボタンをクリックします。
4. 「パスワードが変更されました」と表示されれば設定完了です。

image_30301_08.png

【ログアウト】ボタンをクリックして、変更後のパスワードで再度ログインしてみましょう。

・ログインの手順が知りたい … ログインする
・ログアウトの手順が知りたい … ログアウトする

他ユーザーのパスワードを変更したい

権限が「オーナー」「管理者」に設定されているユーザーは、その権限内で、他ユーザーのパスワードを変更できます。

1. 請求QUICKにログインします。
2. 画面右上の歯車アイコンをクリックし、左側の[ユーザー]を選択します。

image_30301_09.png

[ユーザー]一覧画面が表示されます。
3. パスワードを変更するユーザーをクリック。「ユーザー詳細」画面が表示されます。

image_30301_10.png

4. 「ユーザー詳細」画面の[パスワード変更]をクリック。

image_30301_11.png
「パスワード変更」画面が表示されます。

5.「パスワード変更のため、ユーザーを仮登録に戻します。」と表示されます。
[OK]ボタンをクリックします。
_______OK.png

6. 「パスワード再設定メールを送信しました」と表示されます。
パスワードを変更したいユーザーの登録されているアドレス宛にパスワード再設定メールが送信されます。
_____.png【保存】ボタンをクリックします。

6. 該当のユーザー宛に「セキュリティコード」と「パスワード再設定用URL」がメールで届きます
パスワードの再設定画面で[セキュリティコード][新しいパスワード][新しいパスワード(確認)]を入力します。
[登録してログイン]ボタンをクリックします。
__________.png

おつかれさまでした!

これで、新しいパスワードが設定されました。

・ユーザー権限の設定を変更する … ユーザーの基本情報を登録・編集する
・パスワードのセキュリティを強化したい … ログイン時のセキュリティ・2段階認証を設定する
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています