請求QUICKへログインする際にパスワードを繰り返し間違えると、セキュリティ確保のため自動的にユーザーがロックされます。
この記事では、ロックがかかってしまった場合の解除方法を解説します。
ロックを解除できるユーザーは、「オーナー」「管理者」のみです。
申し込み時に発行された「●●●●●admin」のアカウントがロックされた場合は、請求QUICKサポートへご連絡ください。
申し込み時に発行された「●●●●●admin」のアカウントがロックされた場合は、請求QUICKサポートへご連絡ください。
ロックがかかってしまったユーザーは、解除されるまで請求QUICKにログインできなくなります。
「自社の管理者にお問い合わせください。」のメッセージが表示された場合
1. 管理画面右上にある[設定]をクリックします。
2. 次に、左側メニューのアカウント設定から[ユーザー]をクリック。
3. ユーザーの一覧画面が表示されたら、ロックされているユーザーの「状態」列に、[ロック中]と赤字表記されているのを確認してください。
4. ロックされているユーザーの名前をクリックして、ユーザー詳細画面を表示させます。
5. 画面上部に表示される「このユーザーはロックされています」の右側にある[解除]をクリック。
6. 「ロックを解除します。よろしいですか?」と表示されたら、メッセージウィンドウの右下にある【OK】をクリック。
7. 管理画面上部に「修正内容を保存しました」と表示されます。
これで、ユーザーのロック解除が完了です。
おつかれさまでした!
ロックがかかっているアカウントでログインしようとすると、 「このユーザーはアカウントがロックされています。自社の管理者にお問い合わせください。」と表示されます。
「請求QUICKサポートチームにお問い合わせください。」のメッセージが表示された場合
申し込み時に発行された「●●●●●admin」のアカウントでログインできない場合、ユーザーの操作によってロックを解除することはできません。問い合わせフォームから下記の内容をご連絡ください。
■請求QUICK お問合せフォーム
https://support-uketori.seikyuquick.jp/hc/ja/requests/new
■お問い合わせ時にご記入いただく内容
対象のアカウントのID:
会社名:
ご担当者様氏名(フルネーム):
お電話番号:
メールアドレス:
お申し込み時に発行されたアカウント(●●●●●admin)にロックがかかった場合、画像にあるメッセージが表示されます。●●●●●adminアカウントのみ当社でロック解除が可能です。