この記事で解説するのは、請求QUICKを継続申し込みする際の手順と、現時点での申込状況を確認する方法です。
無料期間の終了後も請求QUICKを利用する場合は、継続申込が必要です。
継続申し込みは、オーナと管理者のみおこなうことができます。
請求QUICKでは、この「クレジットカード決済機能」がついており、機能をオフにすることはできますが、継続申込では入力必須となっています。
請求QUICKを継続申込する
1. 請求QUICKトップページの[契約・お支払い]ボタンをクリックします。
2. 契約・お支払い画面が表示されたら、画面上段の[請求QUICK契約情報]をクリックします。
3. [請求QUICK契約情報]タブ画面で、[継続利用の申し込み]ボタンをクリックしてください。
4. 画面中央に「継続利用のお申し込みありがとうございます」とメッセージが表示されます。
メッセージウィンドウ内に表示される継続利用のために必要な情報(ご準備いただく情報)を確認したら、ウィンドウ右下の【はじめる】をクリックしてください。
5. 継続利用の申し込み画面が表示されたら、必要事項を記入します。
各項目の入力内容は以下の表を参照してください。
入力項目 | 入力内容 |
申込者 | 請求QUICKの申込者を自動的に表示 |
申込者名 | ログインユーザーの名前(自動入力) |
連絡先メールアドレス |
継続申込の過程で認証に使用するメールアドレス (請求QUICKからの受信メールを確認できるアドレスを入力してください。) |
クレジットカード加盟店登録 |
株式会社ゼウスでのクレジットカード加盟店登録審査のための情報 請求QUICKを継続利用するには株式会社ゼウスのクレジットカード加盟店登録が必須となります。
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法人番号 |
国税庁が指定する13桁の法人番号 法人番号がわからない場合は検索サイトで検索してください。「法人番号を調べる」をクリックすると、国税庁の法人番号検索WEBサイトが開きます。
個人事業主の識別番号は入力不可です。
※請求QUICKは法人向けのサービスのため、個人事業主の方はご利用いただけません。 |
会社名 / 会社名(フリガナ) | 初期値は自社情報の[会社名・屋号](自動入力) |
カード利用請求名(屋号) カード利用請求名カナ(屋号カナ) |
クレジットカードの利用明細に表示される請求名 / カナ クレジットカード支払いをおこなったお取引先様のカード利用明細書に記載される情報です。 自社名やサービス・商品名などを入力してください。 |
電話番号(会社代表) | 自社の代表電話番号 (初期値には自社情報の[TEL]が自動入力されます。) |
代表者名 / 代表者名(カナ) |
自社の代表者の氏名 (姓名は全角スペースで区切って入力してください。初期値には自社情報の[役職/代表者名]が自動入力されます。) |
代表者生年月日 | 自社の代表者の生年月日 |
連絡先情報 担当者名 / 担当者名(カナ) / 担当者メールアドレス |
請求QUICK申込状況の連絡先 (初期値にはログインユーザーが入力されています。) |
入金先口座登録 |
クレジットカード決済による売り上げの入金先口座 口座番号は7桁で入力してください。7桁に満たない場合は、口座番号の頭に「0」をつけて調整します。ご不明な点はお手数ですがお使いの金融機関にご確認ください。
ここで新しく入力した口座情報は請求QUICKの口座マスタに反映されません。口座情報に相違があると、株式会社ゼウスよりクレジットカード決済の売り上げを振り込めないため、正しい口座情報を入力してください。
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事業情報 | 自社の事業情報 |
業種 | [(選択してください)]をクリックして自社の業種に該当する業種を選んでください。 |
WebサイトURL | クレジットカード請求の対象となる商品・サービスを紹介・販売しているWebサイトがあればURLを記載してください。 |
請求QUICKで請求書発行する費目内容(主な取扱商品) |
大分類・中分類のメニューから選択。
[その他]を選択したときは、表示された小分類の入力欄に具体的な内容を記入してください。
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取扱商品ジャンル | [役務][物販][デジタルコンテンツ]から選択 |
直近5年間に特定商取引法による行政処分を受けたことがない | [はい][いいえ]のいずれかを選択 「行政処分を受けたことがない」場合は[はい]を選択してください。
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直近5年間に消費者契約法違反の行為を理由とした民事上の訴訟を提起され敗訴判決を受けたことがない | [はい][いいえ]のいずれかを選択 「敗訴判決を受けたことがない」場合は[はい]を選択してください。
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6. お手数ですが、以下3つの各リンク先で書面の内容を確認してください。
- 「個人情報の取扱いについて」
- 「クレジット決済規約(共通)」
- 「クレジット決済規約(包括加盟型)」
7. リンク先の内容を確認したら、[クレジットカード請求機能の 個人情報の取扱いについて、クレジット決済規約(共通)、クレジット決済規約(包括加盟型) について同意する]のチェックボックスをクリックします。
8. 【次へ】をクリックします。
9.連絡先メールアドレスを初期値から変更した場合や新規で入力した場合、そのメールアドレスの認証をおこないます。
入力した連絡先メールアドレス宛に請求QUICKから認証コードの通知メールが送信されます。
認証コードの有効期限は10分です。期限内にご対応ください。
メールアドレス認証画面が表示されたら、メール本文に記載される[認証コード]を入力して【認証】をクリックします。
10. 請求QUICKの利用料のお支払い方法入力画面に遷移します。
利用料のお支払い方法をクレジットカードか銀行振込のいずれかより選択し、各項目に必要情報を入力してください。
法人名義のカード、個人名義のカードのどちらでもご登録いただけます。
■銀行振込をご希望の場合は[銀行振込でお支払いする場合はこちら]をクリックするとメールアドレスの入力画面が表示されます。
銀行振込を選択した場合は、ご利用料金の請求書を受領するメールアドレスのメール認証をおこないます。 入力したメールアドレス宛に請求QUICKから認証コードの通知メールが送信され、メールアドレス認証画面が表示されます。
メール本文に記載されている[認証コード]を入力して[認証]ボタンをクリックします。
認証コードは有効期限は10分です。
※認証コードの有効期限が切れた場合は、再度ご対応ください。
※10の操作で認証をおこなっている場合でも、お支払い方法で銀行振り込みをご選択いただいた場合、再度の認証操作が必要になります。
11. 画面最下段の【次へ】をクリックします。
12. 確認画面が表示されたら入力した内容を確認し、間違いがなければ画面最下段の【この内容で申し込む】をクリックします。完了画面が表示され、申込者の連絡先メールアドレス宛に継続利用の申し込み受付メールが送信されます。
これで、継続利用の申込は完了です。
クレジットカード請求機能の利用審査が開始されます。審査情報はこちらからご確認ください。
おつかれさまでした!
請求QUICKの申込状況を確認する
1. 請求QUICKトップページの[契約・お支払い]ボタンをクリックします。
2. 契約・お支払い画面が表示されたら、画面上段の[請求QUICK契約情報]をクリックします。
3. 請求QUICKの申込状況とクレジットカード加盟店登録の審査状況が表示されますので、ステータスを確認してください。
加盟店登録の二次審査は各クレジットカード会社で実施され、「二次審査中」のステータスでは、各クレジットカード会社の審査状況が[OK(緑)][NG(赤)][審査中(グレー)]のいずれかで表示されます。
全てのクレジットカード会社の審査が完了するとステータスが[審査完了]になります。
■申込内容に不備があった場合は、不備内容が記載され[再申請]ボタンが表示されます。内容を確認して再申請してください。
■全てのクレジットカード会社で加盟店登録審査に通過できなかった場合でも請求QUICKはご利用できます。
■クレジットカード請求機能で利用できるカードブランドは以下の5種類です。
- 「VISA」
- 「Mastercard」
- 「JCB」
- 「American Express」
- 「Diners Club」
クレジットカード請求設定を有効にする・無効にする
申込状況の確認はこれで完了です。
おつかれさまでした!