最終承認者が承認した請求書は、発行前であれば最終承認者が承認を取消しすることができます。
承認を取消しされた請求書は「承認待ち」ステータスに戻されます。
承認取消しは、請求書を開いて1件ずつの操作が必要です。

 

1.請求書一覧画面の[発行待ち]をクリックします。
最終承認され「発行待ち」になっている請求書の一覧が表示されます。C-2-1-19_01________________________.png

 

2.最終承認を取消しする請求書をクリックします。
請求書の詳細画面が表示されます。C-2-1-19_02___________________.png

 

3.請求書詳細画面の[承認取消し]ボタンをクリックします。
承認取消し画面が表示されます。C-2-1-19_03_________________________.png

 

4.[コメント]に承認取消しの理由や申請者への申し送り事項を入力し、右下の[承認取消し]ボタンをクリックします。
「承認を取消しました。」というメッセージが表示され、請求書のステータスが「承認待ち」になります。
このとき、承認発行経路の申請者に最終承認を取消しした旨のメールが送られます。
コメントで入力した内容はメール本文に自動挿入されるとともに、請求書詳細画面の[履歴]タブに表示されます。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています