請求書の承認申請を取下げする

この記事では、承認申請済みの請求書を取り下げる手順について解説します。

請求書作成者は、一度申請した請求書を取り下げることが可能です。
取り下げられた請求書のステータスは「下書き」になります。修正後に再度承認申請してください。
 
請求書の承認・発行経路において承認ステップを利用しない方には不要です。
最終承認者が承認した請求書は取り下げられません。
最終承認された請求書を変更したい場合は最終承認者に最終承認を取り消してもらってください。

1. まずは、管理画面の上段にある[請求]をクリックし、請求書一覧画面を表示させます。
1.png

2. 次に、左側メニューで[承認待ち]をクリック。
承認申請済で「承認待ち」ステータスの請求書一覧が表示されます。

3. 取り下げたい請求書の行をクリックして、詳細書詳細画面に切り替えます。
3.png

4. 請求書詳細画面の右側にある[取下げ]ボタンをクリック。
4.png

5. [コメント]欄に、取下げの理由や承認者への申し送り事項を入力し、右下の【取下げ】をクリックします。
5.png

6. 「承認依頼の取下げを行い、ステータスを下書きに戻しました。」と表示されたら、「OK」をクリック。
6.png

これで、請求書承認申請の取り下げ完了です。

おつかれさまでした!

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています