この記事では、入金消込を取り消す方法について解説します。
請求QUICKでは、消込確定後でも簡単に取り消すことができます。
取り消しした入金は、再度別請求書や請求書以外の入金として消込をやり直すことが可能です。
取り消しした入金は、再度別請求書や請求書以外の入金として消込をやり直すことが可能です。
1. ログイン後の画面で[請求]を選択します。
2.画面上段の[入金]をクリックし、左側メニューの[消込済み]を選択。
消込が確定している入金の一覧を表示させます。
3. 消込済み入金の一覧画面で、今回、消込を取消したい入金データをクリックします。
4. 入金詳細画面が表示されたら、[消込情報]欄の右側にある【確定取消し】ボタンをクリックします。
5. 「この入金データの消込確定を取り消します。よろしいですか?」と表示されるので、右下の【OK】ボタンをクリックします。
入金一覧画面に戻ると、消込確定を取り消した入金のステータスは「未処理」に変更されています。
これで、入金消込の取り消しが完了です。
消込済み入金の一覧画面でも入金消込を取り消すことができます。
消込を取消したい入金データにチェックを入れ、【確定取消し】をクリックします。
消込を取消したい入金データにチェックを入れ、【確定取消し】をクリックします。
おつかれさまでした!