請求書を発行した際、以下のような場合には請求書のステータスが「発行済みエラー」になります。
<回収方法が「銀行振込」「クレジットカード決済(都度支払)+銀行振込」の場合>
- メール送信の場合:
・メール送信に失敗している。
・メールアドレスが誤っている。 - 郵送代行の場合:
・住所が登録されていない。
・住所が正しく登録されていない。
・住所が正しく印字されていない。
・請求書に取引先担当者を入力している場合、取引先担当者の情報に住所の登録がない。
・請求書に取引先担当者を入力している場合、取引先担当者の情報を印字する設定になっていない。
<回収方法が「銀行振込」「クレジットカード決済(都度支払)+銀行振込」の場合>
- PDFファイルでダウンロードして再発行する
- 請求書内容を訂正して再作成する
<回収方法が「クレジットカード決済(継続課金)」の場合>
- 別途、取引先に請求書発行メールの本文内に記載されているURLを共有する
※「発行済みエラー」の場合も決済がおこなわれますので、ご注意ください。
■取引先担当者の情報は[設定]>[取引先]>「任意の取引先を選択」>[取引先担当者]>[編集] から編集できます。


■手続きの詳細は下記の記事を参照してください。
・請求書を発行・再発行する
・発行した請求書を訂正する
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